Yahoo!ゲーム 真・三國無双 Online公式サイト

お問い合わせ

『真・三國無双 Online』では 運営ポリシー に従いサポートを行います。
ゲーム内でお困りの際にはポリシーをご確認の上、お問い合わせください。

  • ※窓口には多くの質問が寄せられます。お問い合わせの前に以下の項目をご確認ください。
    ゲームの進めかたなど、よく質問いただく項目については、よくある質問と回答を、既知の不具合に関しては不具合対応状況をご覧ください。
  • ※お問い合わせ内容によってはご返答までにお時間をいただいたり、ご返答できかねる場合がございます。
  • ※ゲームの攻略法や攻略につながる仕様のご質問にはご返答いたしかねます。
  • ※不具合に関する調査結果・不具合の修正時期・方法などはご返答いたしかねます。
  • ※お寄せいただいたご要望がゲームに反映されるかどうか、どのように反映されるか、またその反映時期などはご返答いたしかねます。
  • ※当社からの返答は、お客様個人宛にお答えすることを目的としております。その内容の一部または全部を他の目的で使用(転用、二次利用等を含む)されることはご遠慮ください。
  • ※お問い合わせは、日本国内のみの対応となっております。
  • ※お電話によるお問い合わせ窓口はございません。ご了承ください。

ゲーム内からのお問い合わせ

メインコマンド >機能> サポート > サポート報告

不具合報告

ゲームの機能が正常に動作しない、マニュアルなどに書かれていることと動作が違うなど、不具合と思われる内容を発見した場合に選択します。
報告された内容は、サポートセンター及び開発チームにて調査・確認が行われます。不具合が判明した場合には修正作業が行われ、後日パッチの形式で提供されます。また、修正された内容は、更新内容のお知らせ等に掲載されます。
  • ※報告内容について、詳細をおうかがいすることがあります。

要望報告

ゲーム内容への要望がある場合に選択します。
報告された内容は、サポートセンターから開発チームに伝達されます。
  • ※報告された内容に個別に返答はいたしません。
  • ※同様の内容を連続して送信することはご遠慮ください。

その他の報告

不具合・要望に該当しない報告や、ハラスメント行為のお問い合わせ、またはゲームの仕様以外の理由でゲームの進行が困難な状態にある場合などに選択します。
  • ※その他の報告へのご返答は、ゲーム内書簡でご案内いたします。

ハラスメント(嫌がらせ)を受けた場合

ハラスメントを受けたと感じたときには、まず相手にその行為をやめるよう注意してみてください。
相手が他のプレイヤーに不愉快な思いをさせていることに気付いていない場合もありますので、冷静に話をすることも大切です。その場を離れる、たんに相手にしないなども有効な手段です。
また、以下の機能を利用すると、指定したプレイヤーの迷惑な発言を表示しないようにできます。

1. メニューから[ 交流 ]を選択します。
2. [ 絶交リスト ] から [ 追加 ]を選択します。
3. 指定するプレイヤーの[ 名前 ]と[ 出身地 ]入力し、[ 決定 ]ボタンを選択します。

以上の方策を講じても解決できない場合には、サポート報告の「その他の報告」から報告できます。 相手のキャラクター名、出身地、具体的な状況、発生した日時と場所を記述してご報告ください。 サポートセンターは、報告内容を元に言動を調査し、ハラスメントが行われたかどうかを判断します。 意図的な迷惑行為であることが確認され、ハラスメントが行われたと判断された時点で、サポートセンターは該当プレイヤーに対して必要な措置を行います。
  • ※ 調査状況や該当プレイヤーに措置が行われるかどうか、いつどのような措置が行われるか、などはご案内しておりません。

ウェブサイトからのお問い合わせ

ゲーム内からのお問い合わせができない場合、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際には下記の内容をお書き添えください。

・「お問い合わせ内容 / ご意見・ご要望」の項に
キャラクター情報(キャラクター名、出身地名、所属勢力名)をご記入ください


>> お問い合わせフォームはこちらから

  • ※ご返答は E-mail にてお送りいたします。E-mailアドレスを正しくご入力いただいていない場合はご返答できかねますので、よくご確認の上、送信してください。
  • ※ご返答、ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は着信拒否設定、受信文字数にご注意ください。迷惑メール対策を行う場合は、指定受信設定にて“gamecity.ne.jp”ドメインを受信可能としてください。
  • ※当社からの回答は、お客様個人宛にお答えすることを目的としております。その内容の一部または全部を他の目的で使用(転用、二次利用等を含む)されることはご遠慮ください。
  • ※問い合わせ内容によって、お客様のプレイ環境が必要な場合があります。「KOEITECMO SYSTEM VIEWER」をご利用ください。